皆さんこんにちは。
マリンバイクスジャパンです。

これからグラベルロードご購入をご検討される皆様へ
おススメの1台をご紹介いたします。

NICASIO DROP SE【ニカシオ ドロップ SE)
定価¥89000+tax

税抜き9万円を切る初心者の方におススメしたいグラベルロード

2020年新商品
ストリートバイクのビジュアルで、中身はしっかりとしたグラベルロード
というコンセプトで企画したNICASIO DROP SE.

「これからグラベルロードを始めたいけど、どのバイクを買ったらわからない….」
「普段の通勤にも使いたい…..」
と思われているお客様におススメしたい車体です。

世の中には多くのグラベルロードが存在しており、見た目は似てても価格は全く異なります。
試乗会をしている時も、一般ユーザー様より「見た目は同じように見えるのですが何でこんなに価格が異なるんですか?」とご質問を頂きます。

生産量や企業努力など様々な要因はございますが、
価格が異なる一番の理由は、
装着されている部品の価格の違い」です。

各メーカーによって部品のこだわりは様々です。
最初に書かせて頂いた通り、「初心者の方に選んで頂きたい」という思いで企画をしましたので、
これからグラベルロードを始められるお客様が、
出来る限りお求めやすい価格で、
出来る限り良いスペックで、
グラベルを楽しむ際に最低必要なパーツを揃えました。

NICASIO DROP SEは日本限定モデルです。
日本でしかご購入が出来ません。

おススメポイントをご紹介させて頂きます。

①剛性が非常に高く・4130クロモリフレームを使用
34年前からクロモリフレームを作り続けているMARIN BIKES。クロモリ特融の「しなり」があるので長距離ライド・路面状況が悪い場所を走行しても衝撃を逃がしてくれる和らげてくれます。
あらゆる路面状況の場所を走るグラベルロードには、クロモリフレームをおススメいたします。

②DISCブレーキ標準装備
最新のトレンドであるDISCブレーキはしっかりブレーキングしてくれます。
自然の中を走る際は、トラブルが少ないDISCブレーキをおススメいたします。

③WTB HORIZON650b×47cを標準装備
WTB?と思われる方も多いと思いますが、本格的なMTBタイヤやツーリング・バイクパッキング タイヤを作り続けているアメリカ ブランドです。
高額車体に良く装備されているタイヤです。走行時の安定感があり、都心に多い段差も細いタイヤに比べて乗り上げが非常に楽です。衝撃もしっかりと吸収してくれます。
パンクしにくく、8万円~9万円代でWTBタイヤが装着されているのは限られていると思います。
WTB JAPANさんのサイトをご覧ください。

④SHIMANO CLARIS標準装備
変速機は大きくわけて3つの種類がございます。
・クロスバイク用
・ロードバイク用
・マウンテンバイク用
NICASIO DROP SEには、ロードバイク用のSHIMANO CLARIS 2×8sを装備しています。

正直に申しますと、急な坂道を走る際にはギヤは多ければ多いほど登りも楽です。
しかし、その分、価格が高騰します。走る場所にもよりますが経験上、2×8sでも十分に走れます。
徐々に変速数を上げて行かれたら良いと思います。

⑤サイドスタンド標準装備
グラベルロードには通常スタンドは装備されておりません。街中でも使用される事を想定し、初心者の方にはスタンドがあった方が良いと思い標準で装備しました。

⑥サビにくいチェーンを標準装備
使用していてサビが出てきやすい部品がチェーンです。
チェーンがサビますとしっかりと変速が出来なくなる恐れがございます。
サビが出にくい素材のチェーンを装着しております。

⑦リヤキャリア標準装備
リヤキャリアはグラベルやツーリングにはかかせないパーツです。
主にバックを装着させる為につけられる方が多いと思います。
ORTLIEB WATERPROOFとの相性もバッチリです。

⑧グラベル用ハンドルバー標準装備
外側にベンドしたハンドルバーです。
急な坂道を登る際に外側にベンドしたハンドルバーを握ると力が入れやすいのが特徴です。

サイズは、
50cm:145cm~155cm

52cm:155cm~165cm

54cm:165cm~175cm

56cm:175cm~185cm

*手の長さ、胴体の長さで変わります。
目安としてご確認ください。

スペックは下記リンクからご確認ください。
*下記をクリックして頂きますとページに移ります。
スペック

車体色は、
MAT.BLACK

MAT.OLIVE

MAT.SILVER

小さいサイズから大きいサイズまでご用意しております。

2020年2月中旬~下旬頃に初入荷いたします。

車体と一緒にGEL入りサドルカバーもおススメです!
とても柔らかいサドルカバーですのでお尻の痛さも和らいでくれます。
取り外しも簡単ですので雨の日は取り外す事も出来ます。
絶賛発売中です。

MARIN DONKY GEL SADDLE COVER
定価¥2000+tax

ご検討宜しくお願い申し上げます。

マリンバイクスジャパン
セールス担当