皆さん

こんばんは、マリンバイクスジャパンです。

MARIN 2022年モデルのご予約を頂戴しまして、お待ち頂いており誠にありがとうございます。

すでにご予約を頂戴しております皆様へ、そしてこれからご検討頂きます皆様へも正直に今の現状をお知らせさせて頂きます。

少しでも皆様の不安を取り除く事が出来れば幸いでございます。

 

日々、多くの販売店様より「いつ商品が入荷しますか?」「本当に商品が入って来ますか?」とお問い合わせを頂戴しております。

その都度で、最新の生産予定表を元に予定納期をお知らせさせて頂いております。

弊社は世界中でコロナウイルスが蔓延しました2020年1月頃からメーカー・生産工場と日々連絡を取っており1日も早く皆様よりご注文頂いております商品を入荷させるべく尽力しておきます。

結果、2021年モデルMARIN BIKES全商品は、遅延はしましたが2021年8月までには発注しておりました商品を全て入荷させる事が出来ました。

2022年モデルもお待たせするかもしれませんが、必ず全ての商品を入荷させるべくメーカーと生産工場と連携を取っておりますのでご安心くださいますようお願い申し上げます。

 

コロナウイルスによります影響で、昨年より更に世界各国での自転車需要が高まっております。

そして、国によってはコロナウイルスの感染者が増えますとロックダウンとなり生産がストップする状況となっております。

自転車は様々なパーツが組み合わさっており、1つの部品メーカーが遅延しますと全ての生産がストップしてしまいます。

現状、一部のパーツメーカーが遅延しており生産工場での組立が出来ない状況となり、商品(一部のMARIN BIKES製品)の遅延が発生しております。

加えまして材料不足・材料高騰・コンテナ不足・船便輸送運賃の高騰などの影響で仕入れ価格も日々上昇しております。

弊社といたしまして、少しでもお求めやすく現状の価格を維持する為に様々な企業努力を行っております。

 

MARIN BIKES 2022モデルは、昨年11月から今年1月にかけて全体の15%が国内に入荷しております。

残りの85%の商品が2022年1月~2022年8月にかけて入荷予定となっております。

*商品によりまして入荷月が異なりますのでご注意ください。
*部品が揃った商品から順に組立て工場より日本に出荷されますので、商品によっては入荷時期が変更になる可能性もございます。

 

すでにご予約を頂戴しておりますお客様に対しまして、当初の予定から納期が遅れており心よりお詫び申し上げます。

最新の入荷情報につきましては生産工場より出荷の連絡が入り次第、都度でMARIN BIKES正規販売店様へ情報を共有させて頂きます。

ご注文頂いております販売店様から日付け順に、入荷商品をご発送させて頂きます。

 

【お客様へのお願い】

*ご予約頂いております販売店様の順番によっては納品が遅れる可能性もございます。

予めご理解の程宜しくお願い致します。

*納期につきましては、ご予約頂いております販売店様へお問い合わせ頂きますようにお願い申し上げます。

現在ご検討頂いおりますお客様へ決して急かす訳ではございませんが、ご希望の際に商品を確保・ご予約頂きます事をおススメさせて頂きます。

この状況は、2023年以降も続くと危惧しておりますが1日も早く元の生産状況に戻ります事を日々祈っております。

 

コロナウイルスの影響によります納期遅延に関しまして、
お客様の多大なるご理解を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

株式会社 MARIN BIKES JAPAN
セールス担当