皆様、こんにちは。
マリンバイクスジャパンです。

DONKY Jrにつきまして、
多くのユーザー様よりお問合せを頂いております。

お問合せの中で一番多いのが、
DONKY Jrは他のメーカーと比べて何が良いのですか?
どこの国のブランドなんですか?

疑問に思われているお客様もいらっしゃると思いますのでお伝えさせて頂きます。

①部品の違い
長年、キッズバイクを販売されてる販売店様からのご意見を素直に取り入れております。販売店様はユーザー様のご意見をダイレクトにお聞きしています。全てではございませんが、心から納得した部品は変えるようにしております。
イコール、お客様が喜んで頂けると思っております。

②素材の違い
剛性が高く、軽量なアルミニウム素材にこだわっています。
鉄・アルミ二ウムでは重量がかなり異なり、素材が変わると自転車の乗り味・上達も変わります。

③ジオメトリーの違い
海外のキッズバイクは、海外の子供基準で設計されています。
手の長さ、足の長さも異なります。
DONKY Jrは、各モデル日本人の子供達の体型を基準に設計しています。
サドルに座った時に、前かがみになりすぎないように16インチと18インチは、BMXハンドルバーを内側に曲げました。
姿勢が真っ直ぐなり、お尻に重心がかかりハンドルに手を添える状態を目指しました。その方が手に力が入り過ぎずブレーキをかける事に集中でき、そしてより長く乗れました。
20インチ(*小学1年生ぐらいを想定)からはより走りやすいようにフラットバーにしております。
より長く乗れるようにサドル上から地面までの長さをより低く設計しました。

④色の違い
MARINらしい独自のカラーを採用しています。
色はシューズやアパレルから参考にしています。
子供が喜んでもらえる色を常に考えています。

⑤価格の違い
決して安いお買い物ではございません。
しかし、こだわり、より良い部品を使用するとこの価格になりました。輸入商品は為替の変動、部品の高騰なので毎年価格がかわります。
現在設定しております価格がMAXだと思っております。
皆様によりお買い求めしやすいように毎年出来る限りの企業努力を行なっております。

⑥ブランドイメージの違い
MARINはアメリカ カリフォルニアブランドです。
34年の歴史があります。
DONKY Jrは全て日本限定モデルです。
手に入るのは日本だけです。
日本独自のイメージでプロモーションしています。

色々と違いはございますが、
一番は、
誰の為にキッズバイクを作ったか
の思い入れの強さだと思っています。

正直なお話
DONKY Jr を作るキッカケは自分の子供の為でした。

安心、安全、乗りやすく、より楽しんでくれる、より笑顔を見せてくれる自転車を目指しました。

最初に作ったDONKY Jrを乗ってくれた時の子供の最高の笑顔は今でも鮮明に覚えております。
その時、自分の子供が見せてくれた最高の笑顔を、沢山の子供達もみせて欲しい!最高の乗り心地を体感して欲しい!
と思い5年前から発売いたしました。

正直、子供を授かってなければDONKY Jrはこの世に存在しなかったと思います。
ビジネスとしてだけで販売するのではなく、真剣に子供の事を思って企画・販売をさせて頂いております。

試乗会の時に皆様にお伝えしております。
DONKY Jrには子供を思う気持ちがいっぱい入ってます。と。

DONKY Jr各サイズの車体は写真をクリックして頂きますとご覧頂けます。

沢山の子供達が、DONKY Jrを乗って自転車の事を好きになって頂き、そして最高の笑顔を見せてくれる事を心より期待しております。
そして、大人になってもMARIN BIKESを乗り続けて欲しいと心から願っております。

是非一度、販売店様でご覧ければ幸いでございます。

マリンバイクスジャパン
プロダクト担当